人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一枚

myshogo.exblog.jp

日々のプロマイド

ブログトップ

初バレー&大荷物


ようやく金曜が休みだったので、
バレーに行って来ました。
みんな元気に、7回目のバレーを頑張ってました。

バレーから帰って来て、お風呂に入って、食事して、
背中のできものの処置を、してもらいました。
局部麻酔・・・の注射は、痛かったですが、
それっきり、何も痛みはなくなり、
切ったり縫ったりしてもらったようで、ほどなく終わりました。

1週間は汗をかく運動はしないように言われましたし、
お風呂は、今日はダメで、しばらくシャワーにしてくださいとのこと。
痛みがあるかもしれないので、痛み止めを出されました。

そこまで無事終えて、兄のmboyが発熱して、
ついでにと、2人をお迎えして来ました。
兄は、37.7℃あるのに、大喜びして、
抱きついて離れませんので、2階から抱っこで下りました。

弟くんもしっかりばあばを認識してくれて、走って来てくれましたが、
とにかく荷物がスゴイんです。
先に大荷物を車へ運び込んで、それで2人分かと思ったら、
2階からも、同じくらいの荷物をもらいました。

金曜のお迎えの荷物は、半端ないです。
それでも、イケメンの先生から、上靴を洗うように言われたり、
お熱があって、弟君からもらったかな?と、言われたり。

ノロウィルスは、落ち着いたと思ったのに、
次は、風邪のようで、咳が出てました。
お熱が出たのは、保育園から近くの山に行って、
ヒューって風が吹いたからと、話していました。

寒さから、急に暖かくなったので、体温調節が難しいようです。
娘はまた明日、病院行きです。

土曜は、毎回病院行きで、旦那さんも仕事でいなくて、
大変そうですが、私も仕事だけど、
”お父さんは空いてるよ”と言うと、
病院で病気もらったら悪いからと、言ってました。

帰りにお兄ちゃんの熱を測ったら、37.1℃に下がってました。
リンゴジュースが良かったみたいです。
早く元気になあれ~♪


Commented by じゅんたろ at 2021-01-22 23:12 x
こんばんは。
こちらも風邪ひきさんが一人…
気温の低いときより
寒さが続いた後の気温上昇っつうのに
肉体は弱いのかなあ。

老いも若きも 早く良くなりますように。
Commented by myshogo at 2021-01-24 22:41
気温が上がると、緊張がほぐれてしまうのかな?
そのせいで、風邪ひきやすくなっちゃうのかもね。

老いも若きも、風邪ひかないように、
気を付けなきゃね。
もしもひいたら、大人しくしてれば1週間で、
快方に向かうはず。。。

病院も気を付けないとだね。
いろんな病気をもらわないようにね^^

by myshogo | 2021-01-22 20:18 | できごと | Comments(2)

by myshogo